MENU

久しい

なぜ一年近くブログを放置したのか。
なぜ一年近く経って再開したのか。


まあ、人間いろいろあるので説明がめんどくさいのである。

一つ確かな要因は疲れだと思う。

精神的に疲れていたのだ。
私はまだ学生だが、社会でやっていけない可能性が高い。
ポジティブに考えて失敗するよりかはネガティブに考えて失敗のほうがよいだろう。
こんなことを考えるうちにまた疲れる。

しかし、ブログに愚痴を吐くメンヘラ野郎ではないのでそこについてこれ以上は語らない。

疲れていたとはいえいろいろ新しいことにチャレンジはしていた。
そのうちの一つで、はまったのがDTMである。

音楽は聞くものと認識していたのだけれど、作るのも結構楽しい。

これからはDTM関連の記事も書くかもしない。


ということでしょうもないご報告でした。



一年たって再開した理由は自分もわからない。